福岡サンパレス

今回のツアーの最終となる福岡サンパレスに行ってきました。

もっとも座席は今まで一番遠い3階席の後ろから3列目という、立見席より遠い場所でした。
そのため双眼鏡でみなければならず、全体を楽しむというよりも、個々のメンバーを見るという感じでした。
まあそのためか安部さんをみていたのが多かったかもしれませんけど。

でも先週のNHKホールもよかったですけど、さすが地元でのコンサートということで、ノリがよかったです。
安部さんのギターも最高でしたね。

そして御当地ということで生ギターコーナーの最後に「博多っ子純情」が追加されてました。
この曲を聴くと、ああ博多まで聴きに来たんだなぁという感じにさせてくれます。

ツアーのラストをかざるにふさわしいコンサートではなかったかと思います。
せめて2階席で聞きたかったなぁ。
posted by goblin at 2005-11-21 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Live Act 2005

うーん、群馬って結構遠い

いよいよ後半戦のライブに行ってきます。
群馬県民会館です。

同じ関東だしとちょっと遠いかと思ったけど、結構遠い感じです。
17:30開場だけど、家を出るのは14:20ぐらいですね。

ただ心配なのが帰りです。
一応、行きと帰りのダイヤは調べましたけど、前橋駅を何時の電車に乗れるかで家に着くのが大幅に変わってくる感じです。
帰りの切符とかは前橋駅に着いたときに買っておかないと。

でも今回のツアーではじめての1階席なので、すごく楽しみです。
posted by goblin at 2005-09-19 02:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | Live Act 2005

今度の週末は前半戦最後

いよいよ今度の土日は京都と神戸でツアー前半戦の最後です。

というか、西日本の最初なんですね。
道理でチケットがすぐに売り切れたと訳ということだったんですか。

さすがに日帰りは出来ないので、次の日は京都市内観光でもと思っていますが、まだ何にも考えていません。
まあ臨機応変にというか、雑談系MLのオフもあるので、そこでいろいろと教えてもらおうかと思っています。

ツアーの観賞予定としては、9月の群馬、11月のNHKホールと予定通り押さえていますので、あとは福岡が取れるかどうかです。
posted by goblin at 2005-07-18 02:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | Live Act 2005

遅くなりましたが、千葉県文化会館の感想を

もう3週間も前になりますが、千葉県文化会館のコンサートの感想を書いておきます。

今回のツアーのうち、1階席なのが千葉県文化会館だけなので、楽しみにして行ってきました。
やはり1階席はいいですね。
ノリが2階席とは違います。

もっとも24列とだいぶ後ろのほうでしたけど、やっぱりアンコール部分などではスタンディングで楽しめましたし、魔法の黄色い靴もいつもより大声を出していたみたいで、少し喉がガラガラでしたから。

内容的には変わらないと思いますが、MCなどが短かったのか早く終わった感じで、もう少しMCがあってもいいかなぁと思います。

あと安部さんのギターのアレンジが今までとはちょっと違ったかなという気がしました。

posted by goblin at 2005-07-18 02:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | Live Act 2005

会場で売られているグッズ

ライブのDVD−BOXは会場で買うと、特製ビニール袋とポストカードがついているみたいですけど、ビニール袋は期待しないほうがいいです。
自分は実利をとって、ネット通販で2割引で買ってしまいました。

あとツアーのTシャツやマフラータオルなどは恒例と言う感じですけど、ケータイストラップが高い感じがしました。
2種類とも本皮で、Tulipの「T」の文字やLPみたいなマスコットが付いていますけど、2000円です。

それから、メンバーの顔写真5枚と集合写真5枚の切手シートが3000円でした。
まあこれを実際に使う人はいないと思いますけどね。

何も買わないのは寂しいので、マグネット(3つで1000円)を買ってきました。
posted by goblin at 2005-06-13 02:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | Live Act 2005

府中の森の感想をちょっとだけ

3会場連続になりますが、府中の森も行ってきました。

出張先から直帰(コンサート会場へ直行ですね)して見に行ってきましたけど、小雨が降る中を開場前に着くことが出来ました。

続きを読む
posted by goblin at 2005-06-13 02:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | Live Act 2005

和光市民と神奈川県民の感想

6月4日の和光市民文化センターと5日の神奈川県民ホールのコンサートに行ってきました。

今回のツアー開始ということで、期待いっぱいで行ってきた感想を少しだけ。
続きを読む
posted by goblin at 2005-06-10 01:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | Live Act 2005

ツアースケジュールに追加

ツアー後半に東京近辺が無くて寂しいなぁと思っていたあなた!
って自分ですが、11/10と11/11にNHKホールでのコンサートが追加されました。

19:00開演とツアーの中でも遅く設定されていますので、平日でも間に合う感じですね。

そして、明日はシングル「hope」の発売日!
テレビCMを聞いていないので、どんな曲なのか楽しみです。
posted by goblin at 2005-05-20 19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | Live Act 2005

9月以降のツアースケジュール発表!

ようやくLIVE ACT TULIP 2005 の9月以降のツアースケジュールが発表になりましたね。

うーん、8月は完全にお休みといったところですか。
しかし自分の予想とは違って、東京近郊での予定が無いのが寂しい感じです。
中野サンプラザとかがあるかなぁ?なんて思っていたのですけれど…。

こうなるとやはり、最終の福岡サンパレスを狙うしかないですね。
それまでにお金を貯めなくては。
posted by goblin at 2005-05-03 03:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | Live Act 2005

ツアー曲の予想

「LIVE ACT TULIP 2005」のツアー開始まで、もう3ヶ月を切っているんですよね。
もうツアーのコンセプトも決まっているころでしょうか。

さて今回のツアーのオープニングは何でしょうね。

この前Tulipのライブの夢をみました。
開演ぎりぎりに会場に着いたと思ったら、演奏が始まってという夢だったんですけど、そのときの曲が「逃避行」だったんです。

ということで、私の予想は「逃避行」です。
(単純すぎかも)

そうでなければ、「フィジカルソング」なんかはどうでしょうか?

あと予想というか希望というか、「あなたへのパスポート」で安部さんの声が聞けるんじゃないかとも思っています。
それと宮城さんの「さよならの真ん中で」も聞けたらなぁと。

予想するのも楽しみな感じです。
posted by goblin at 2005-03-15 02:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | Live Act 2005

神奈川県民ホールのチケット

先週の土曜日「神奈川県民ホール」のチケットを早起きして買いに行きました。

チケットぴあに着いたとき、別のチケットを買う人が3人ほどいたため、自分は10:15頃応対してもらいましたが、なんとその時点で3階席しか空いていないという状況。
思わず心の中では「遠いなぁ…遠すぎる」と思いつつも、ちゃんと買って来ました。

ところで、先週「千葉県文化会館」は渋谷のぴあで“売り切れ”と言われたのに、ぴあのサイトに行ってみると「お早めに」になっているんですね。
「残りわずか」でもないんですよ。
オイオイ、こりゃなんなんだ?というところです。

ちょっと納得行かない感じで、ひょっとしたら「神奈川県民ホール」も来週あたりに買った方がいい席が手に入るんじゃないかと思ってしまいます。

まあでも行けそうなところは、買うことが出来たので、良しとしましょう。
ただ今月はちょっと苦しい生活になりそうです。
posted by goblin at 2005-03-14 01:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | Live Act 2005

ツアータイトル

2005ツアーポスター


そういえば今回の『LIVE ACT TULIP 2005』のツアータイトルとツアーポスターは決定していたのに、書くのを忘れました。

ツアータイトルは hope です。

ところでこの hope とはどう意味でつけられたんでしょうね。
goo辞書で調べたら
希望(する), 期待(する); 有望な人
とあります。

そしてこのhopeですが、こういう慣用句もあるみたいです。
live in hope(s) 期待をつなぐ

これからも「期待してね」ということでしょうか。
期待しちゃいますヨ。(笑)
posted by goblin at 2005-03-14 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | Live Act 2005

どうにかチケット手に入れました

ツアーチケットが5日から発売開始となりました。

 6/ 4(土) 和光市民文化センター
 6/10(金) 府中の森芸術劇場 どりーむホール
 6/30(木) 大宮ソニックシティ
 7/ 2(土) 千葉県文化会館
 7/18(祝) 栃木県総合文化センター

e+などの先行予約を利用していなかったのですが、当日に買っても大丈夫と思っていたのが大間違い。
自分は和光市、府中の森、千葉県を狙っていたのですけど、渋谷のぴあに買いに行ったときに買うことの出来たのが府中の森だけという始末。

慌ててローソンに行って買えたのが、千葉県のみで、和光市はメニューに出てこない状態。
家に帰ってe+でどうにか和光市を購入することが出来ました。

やはりオープニングの会場とラストの会場には行きたいですからねぇ。

今週の3/12には以下の会場のが発売ですので、これも狙いますヨ。
 6/ 5(日) 神奈川県民ホール
でも今度はちゃんと早起きして買わないと。

早く、8月以降のツアースケジュールが発表されるといいんですけどねぇ。
posted by goblin at 2005-03-07 01:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | Live Act 2005

コンサートの曲は?

今年のコンサートツアーではどんな曲を演奏するでしょうね。

再結成コンサートのたびに思うのは定番曲が多いなぁという感じなんですよ。
やっぱりみんなが知っている曲をっていうのは判るんですけど、もう少し聞いたときに「おぉー!この曲か」みたいな意外性の曲があるとうれしいんですけどね。

さすがに3期以降の曲は無いにしても、もう少し2期の曲なんかも増やして欲しいなぁと思ったりもするんです。
個人的には安部さんのボーカル曲もあると感激なんですけどネ。

でもラストは「夢中さ君に」と「魔法の黄色い靴」だろうし、「青春の影」や「Shooting Star」ははずさないだろうし、なんて考えていくと定番曲が増えていきそうで…。(笑)

出来ればアルバムも作って欲しいんですけれど、今からじゃ時間的にシングルぐらいかな?

なんか止めども無く、想像だけが膨らんでいきそうです。
posted by goblin at 2005-02-09 03:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | Live Act 2005

2005年 Tulip再結成

2005年、久しぶりにTulipが再結成します

今回も東京、神奈川、千葉、埼玉などの近場は出来るだけ行くつもりです。
できれば福岡も是非とも行きたいと思っているんですけど。

福岡、それはTulipの発祥の地。
そのためか「博多っ子純情」や「千鳥橋渋滞」などが通常のセットに追加されたり、福岡ダイエーホークスの応援歌をMCで姫野さんが歌ったりなど、一味違った内容なんですねぇ。

あぁ、今から楽しみです。
posted by goblin at 2005-01-28 02:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | Live Act 2005
×

