LIP品川ステラボールに行ってきました

上田さん、姫野さん、宮城さんの3人でどんな演奏をしてくれるのかと期待して、品川ステラボールに行ってきました。
会場はスタンディングフロアとしても使えるようにフラットになっているため、K列(後ろから3列目)だとやっぱりきついですね。

ステージは左に宮城さん、中央に姫野さん、右に上田さんという位置です。

最初に「えっ」と思ったのが、開始前のアナウンス。
あいさつから始まり、注意事項などを述べる奴ですけど、これがなんと3人の声でした。

演奏ですが、姫野さんと宮城さんはアコースティックとエレキギターを担当ということで、ベースやピアノ、キーボードの音は生演奏ではなかったです。

曲によっては姫野さんがキーボードを生でやってくれたほうがよかったなぁという気もしましたが、まあ3人でやるにはこのほうがシンプルでよいということでしょう。
またリードギターを宮城さんが担当する曲もありましたが、改めてさすがだなぁと感心させられました。

会場で売っているグッズはTシャツと「おいしい曲」のCDとDVDといったところで、何も買ってこなかったですけれど、何か記念になるようなものでもあればよかったのにという感じでした。

セットリスト
 01. あのバスを停めて!
 02. 走れ!ムーン号
 03. VOLUME 10
 04. めぐり逢いは想い出
 05. 千鳥橋渋滞
 06. 想い出のランドスケープ
 07. 一本の傘
 08. タイピスト
 09. たった一度のドライバー
 10. 神様に感謝をしなければ
 11. 風見鳥
 12. 博多っ子純情
 13. なくした言葉
 14. あなたへのパスポート
 15. 思い出のフリスビー
 16. Route 134
 17. ぼくがつくった愛のうた
 18. 銀の指環
 19. 心の旅
 20. 笑顔で
 E1. 夏色のおもいで
 E2. 明日の風
posted by goblin at 2006-10-09 17:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | LIP 2006 〜Joy and Sorrow〜

会場の収容人数の違い

LIPのツアーの会場ですけど、品川ステラボールってどれぐらいのキャパなのか調べて見ました。

ここには、1884人となっていて、自分の行ったことのある主だったところと比較して見ると
 ・中野サンプラザ  2222人
 ・東京厚生年金会館  2062人
 ・品川ステラボール  1884人
 ・神奈川県民ホール  2488人
 ・千葉県文化会館  1790人
 ・群馬県民会館  1994人
ということで、結構入れるんだなと思いきや、座席表をみてみると、「スタンディングフロア」にすれば1758人ということで、1Fシートは750席、2Fシートが126席ということでした。

チケットは早めに手配しないと難しいかもしれないですね。

ちなみに箕郷文化会館は601人で、7/7現在で残りわずかという状況ですけど、これって残り何%以下とかでなく、何席ということなのかもしれませんね。
posted by goblin at 2006-07-07 01:23 | Comment(0) | TrackBack(1) | LIP 2006 〜Joy and Sorrow〜

今年はLIPで

今年はアルバム作成で、来年35周年記念のツアーを行なう予定ということで、ちょっと寂しい感じでしたが、上田さん、姫野さん、宮城さんの3人が“LIP”というバンド名でコンサートを行ないます。

名古屋ブルーノートは知っていましたが、他の会場でも行なうということを今日知りました。
ちょうど箕郷文化会館が今日から一般発売ということで助かりました。

あとは品川プリンスを狙うだけですが、他の場所でもやって欲しいですね。


9月19日(火) 大阪ブルーノート(大阪)
18:30〜、21:30〜
自由席7400円

9月29日(金) Soul Bird 福岡(福岡県)
18:30〜、21:00〜
自由席:6000円

9月30日(土) 名古屋ブルーノート(愛知)
18:00〜、20:30〜
自由席:6800円

10月8日(日) 品川プリンス ステラボール(東京)
17:00〜
指定席:5500円

10月15日(日) 箕郷文化会館(群馬)
16:30〜
指定席:4500円
posted by goblin at 2006-07-02 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | LIP 2006 〜Joy and Sorrow〜
×

