姫野達也 Live 2007に行ってきました

姫野さんのソロライブの最終公演となる新宿FACEに行ってきました。

自分の座席番号が「17列22番」ということでしたが、なんと一番後ろの列の右端から2番目(つまり17列23番までしか座席は無い)という凄い席でしたが、高さ的にはちょうどステージと同じぐらいで、前の列よりも高かったので結構見やすかったです。
ただパイプ椅子は結構しんどい感じでしたけど。

さて開演予定を5分ほど過ぎて姫野さんとサポートの2人が登場。
やはり風祭さんはゲストなので途中からなのかなぁと思いつつ聞いていましたが、一向に登場する気配がなく進んでいきます。

「8月の熱い砂」や「My soul town」、「CARRY ON」など、風祭さんの声だともっと良いのになんて思っていましたが、なんと風祭さんが登場したのは、アンコール前の最終曲「ステージ・ドア」でした。

サビの部分の「We'll Sing a song 〜」の部分を聞いて改めて思ったのが、やはりALWAYSは姫野さんと風祭さんのボーカルがあってこそなんだなぁということでした。

しかしライブのタイトルの通り、ALWAYSの曲がメインで、特定のアルバムに偏ることなく(偏ることが出来ないというほうが正解かもしれませんけど)、楽しめたライブでした。

あと2回目のアンコールで登場したときに姫野さんが「冬のソナタ」を弾いたんですが、そのときステージの端に『風祭ヨンさま』が登場したのには会場が受けていました。


【セットリスト】
01.YOUR LOVE
02.SPINNING AROUND
03.8月の熱い砂
04.木曜の午後、君と…
05.My soul town
06.NEVER BEFORE
07.僕の宝物
08.信じよう
09.ALWAYS BE TRUE
※10.この世の果てまで/(ハーマンズ・ハーミッツ)
※11.ティアーズ・イン・ヘブン/(エリック・クラプトン)
※12.500マイル/(トラディショナル)
13.CARRY ON
14.約束の土地
15.新青年
16.ひとりぼっちのHoly Night
17.夏の彼方へ
18.LOVE TIME TRIP
19.ステージ・ドア
〜アンコール〜
20.ミッド・ナイト・トレイン SUMMER OF '88
21.銀の指環
22.心の旅
23.笑顔で
〜アンコール〜
24.好きさ

※10曲目〜12曲目は他の外国アーチストの曲で、曲名はわかりませんでしたが、「僕のお気に入り」という日記の大阪公演のセットリストと同じかと思って載せています。
posted by goblin at 2007-04-15 02:40 | Comment(3) | TrackBack(0) | ソロ活動など
この記事へのコメント
ラス・マイに「8月の熱い砂」を置いて、そこから東が加わって
「ステージ・ドア」と繋いだら良かったんじゃないかなぁ。
せっかくゲストで来てくれてもねぇ.....
ちょっと悔しいですね。
Posted by Darsieひろゆき at 2007年04月16日 06:58
そうなんですよ。
せっかくのゲスト出演なので、もうちょっと考えてくれてもよかったのにと言う感じです。

でもこれをきっかけに、ALWAYS再活動にでもなってくれればいいんですけどねぇ。
Posted by goblin at 2007年04月19日 03:16
どちらにしても次回に期待ですかね。(笑)

来月は宮城さんのライブじゃないですか。
何やら会場限定の2曲入りCDを発売するそうで.....
う〜ん、やはりチケット買っておけば良かったなぁ。
Posted by Darsieひろゆき at 2007年04月21日 05:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。