DVD-BOXが発売される

新たに『THE FILMS 2〜LIVE ACT TULIP DVD-BOX』が5/30に発売されるみたいです。

オフィシャルサイトにはまだ何も情報がありませんが、ネットショップなどで予約受付をしています。

全DVD5枚組で内容はというと
  • Live Act Tulip The 1000th(1982年、1000回目のコンサートを記念に、よみうりランドを貸し切って敢行した世紀のビッグイベントが遂に商品化)

  • NHK特番「TULIPライブ」(デビュー10周年を記念してNHKホールで行われたライヴの特別番組、その後フィルムは焼却されてしまったので現存する唯一の映像とし希少価値な映像です)

  • NHK特番「TULIP 1985」(1985年のNHKホールのライヴを中心に放映された幻のテレビ特番を初パッケージ化)

  • その他(2001年・心の旅)ツアーの模様を促えた映像や、2003年のTBS「おんがく」ハイビジョン・マスター完全版映像など
ということです。

NHK特番などはテレビ放送したものとまったく同じなのか判りませんが、まさに「閉店売り尽くし」と言った感じで、発売される感じです。

早速amazonで予約注文してしまいました。
posted by goblin at 2007-04-08 12:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | Tulip
この記事へのコメント
「プライマリー・カラー」ツアーとかも映像残っているんですけど、
まだ出し惜しみでしょうかね?
バンド不在のまま40周年記念商品に睨んでたりしたら.....
ちょっと許せませんね。(苦笑)
映像でも音源でもアーケイブしてないとマスターが劣化していきますし.....
できるだけ世に出してほしいなぁ、生きてるうちに。
Posted by Darsieひろゆき at 2007年04月10日 08:19
どうなんでしょうね。
この際、残っている映像や音源はBOXにして売ってしまったほうがいいと思うんですけど‥

“セキセイインコ”や“もういくつ寝るとお正月”とかのがCDで出て欲しいと本当に思います。
Posted by goblin at 2007年04月15日 02:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/38154530
×

