宮城さんの3rdソロライブに行ってきました

風祭さんのライブに続いて、昨日は宮城さんのソロライブ「3rd Solo LIVE 〜桜色の涙〜」に行っていました。

観客数は160〜170人ぐらいだったみたいで、会場内はテーブル席が用意されていて、そこで飲食をしながらライブを楽しめるという雰囲気です。
もっともライブ中に飲み物を飲むことはあっても、食事はしないでしょうけど。

そういう雰囲気だったためか、あまりノリが良いという感じではなかったですね。

基本は宮城さんが録音してきたものに、ギターで演奏という形式は変わっていませんが、今回はサポートとして佐藤晃さんが参加されていたため歌に集中できた感じでしたし、ツインギターでの演奏もありいい感じでした。

年内(11月)にはまた同じClub IKSPIARIでライブを行うみたいです。
posted by goblin at 2008-06-16 12:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソロ活動など

風祭さんのソロライブ

14日の下北沢440で行われた、風祭東さんのソロライブ「アコースティック・ソロ・ライブVol.1 〜45GO!」に行ってきました。

電話予約してあったので開演前にいってチケットを受け取りましたが、整理番号は51番とちょい微妙な感じかなと思いましたが、列としてもちょうど真ん中ぐらいの7列目、左右もちょうどセンターという位置でよかったです。

今回はサポートメンバーとして伊東正(G)、松本圭吾(B)、吉橋トオル(Dr)、弦 充良(Key)という布陣で、風祭さんはギターorキーボード(エレピ?)ということで、意外に鍵盤もうまいんだなぁと思わせてくれました。
ちなみに伊東さんは風祭さんの中学校の同級生、松本さんは高校の軽音楽部の後輩だそうです。

内容的にはALWAYS中心で、久しぶりに聞いてみて思ったのは、いい曲が多いなぁということですね。
今後は定期的にライブ活動を行うということで、10/4に下北沢440でまたライブを行うそうです。

今回のセットリストは
 01. Count down to Ecstasy
 02. サ・イ・ク
 03. 海が見てただけ
 04. 灰色の夏
 05. 去年よりも君が好きさ
 06. 出会いのために
 07. MIDNIGHT TRAIN SUMMER OF '88
 08. 地球はメリー・ゴーランド
 09. 海辺にて
 10. だいじな場面 〜Our Love Story〜
 11. I miss you
 12. Snow White
 13. Happy birthday to me
 14. Hi Hi Hi
 15. DON'T WORRYだよ
 16. 地球に落ちた種
 17. Sailing Away
 18. '66-あの頃の僕たちは
 (アンコール1)
 19. ロックンロール天国!?
 20. Hippy Hippy Shake
 (アンコール2)
 21. This Boy
 22. 愛はタイムマシーン
 (アンコール3)
 23. Sala
という感じで、2回目のアンコールでは杉真理さん、松尾清憲さんが登場でした。

しかしやっぱりALWAYSが再活動してくれればなぁとつくづく思いますね。
posted by goblin at 2008-06-15 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ソロ活動など
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。