姫野達也 Live 2007に行ってきました

姫野さんのソロライブの最終公演となる新宿FACEに行ってきました。

自分の座席番号が「17列22番」ということでしたが、なんと一番後ろの列の右端から2番目(つまり17列23番までしか座席は無い)という凄い席でしたが、高さ的にはちょうどステージと同じぐらいで、前の列よりも高かったので結構見やすかったです。
ただパイプ椅子は結構しんどい感じでしたけど。

さて開演予定を5分ほど過ぎて姫野さんとサポートの2人が登場。
やはり風祭さんはゲストなので途中からなのかなぁと思いつつ聞いていましたが、一向に登場する気配がなく進んでいきます。

「8月の熱い砂」や「My soul town」、「CARRY ON」など、風祭さんの声だともっと良いのになんて思っていましたが、なんと風祭さんが登場したのは、アンコール前の最終曲「ステージ・ドア」でした。

サビの部分の「We'll Sing a song 〜」の部分を聞いて改めて思ったのが、やはりALWAYSは姫野さんと風祭さんのボーカルがあってこそなんだなぁということでした。

しかしライブのタイトルの通り、ALWAYSの曲がメインで、特定のアルバムに偏ることなく(偏ることが出来ないというほうが正解かもしれませんけど)、楽しめたライブでした。

あと2回目のアンコールで登場したときに姫野さんが「冬のソナタ」を弾いたんですが、そのときステージの端に『風祭ヨンさま』が登場したのには会場が受けていました。


【セットリスト】
01.YOUR LOVE
02.SPINNING AROUND
03.8月の熱い砂
04.木曜の午後、君と…
05.My soul town
06.NEVER BEFORE
07.僕の宝物
08.信じよう
09.ALWAYS BE TRUE
※10.この世の果てまで/(ハーマンズ・ハーミッツ)
※11.ティアーズ・イン・ヘブン/(エリック・クラプトン)
※12.500マイル/(トラディショナル)
13.CARRY ON
14.約束の土地
15.新青年
16.ひとりぼっちのHoly Night
17.夏の彼方へ
18.LOVE TIME TRIP
19.ステージ・ドア
〜アンコール〜
20.ミッド・ナイト・トレイン SUMMER OF '88
21.銀の指環
22.心の旅
23.笑顔で
〜アンコール〜
24.好きさ

※10曲目〜12曲目は他の外国アーチストの曲で、曲名はわかりませんでしたが、「僕のお気に入り」という日記の大阪公演のセットリストと同じかと思って載せています。
posted by goblin at 2007-04-15 02:40 | Comment(3) | TrackBack(0) | ソロ活動など

DVD-BOXが発売される

新たに『THE FILMS 2〜LIVE ACT TULIP DVD-BOX』が5/30に発売されるみたいです。

オフィシャルサイトにはまだ何も情報がありませんが、ネットショップなどで予約受付をしています。

全DVD5枚組で内容はというと
  • Live Act Tulip The 1000th(1982年、1000回目のコンサートを記念に、よみうりランドを貸し切って敢行した世紀のビッグイベントが遂に商品化)

  • NHK特番「TULIPライブ」(デビュー10周年を記念してNHKホールで行われたライヴの特別番組、その後フィルムは焼却されてしまったので現存する唯一の映像とし希少価値な映像です)

  • NHK特番「TULIP 1985」(1985年のNHKホールのライヴを中心に放映された幻のテレビ特番を初パッケージ化)

  • その他(2001年・心の旅)ツアーの模様を促えた映像や、2003年のTBS「おんがく」ハイビジョン・マスター完全版映像など
ということです。

NHK特番などはテレビ放送したものとまったく同じなのか判りませんが、まさに「閉店売り尽くし」と言った感じで、発売される感じです。

早速amazonで予約注文してしまいました。
posted by goblin at 2007-04-08 12:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | Tulip

姫野さんのライブに風祭さんがゲスト

4/14に行われる姫野さんのライブに風祭さんがゲスト出演するそうです。

今回の「姫野達也 Live 2007 Always Pep Pop!」ではALWAYSの曲をやってくれるということですが、風祭さんがゲストということで、「8月の熱い砂」とかの曲も期待できそうです。

参考サイト
AtoZ Site : 姫野達也 Live 2007 Always Pep Pop! 【東京公演】ゲスト出演!!
posted by goblin at 2007-04-01 20:38 | Comment(1) | TrackBack(0) | ソロ活動など
×

